techplaygirls blog

TECH PLAY女子部の活動報告などなどを書いていきます!

* 8/21 dots.女子部作業DAY!レポート *

ごきげんよう〜 meloco(@usr_meloco) です!
夏も終わり、涼しく過ごしやすいシーズンとなってきました。
食欲の秋!読書の秋!もくもくの秋!

ということで今回は先日開催したdots.女子部作業DAY!についてレポートしたいと思います\(^o^)/

eventdots.jp

8/21(日) 日曜日の昼間からdots.女子部作業DAY!と称してもくもく会を開催しました。

dots.女子部のもくもく会とは

その名の通り、みんなでもくもく作業する会です。
dots.女子部は「目指せ!フルスタックエンジニア」をモットーに色んなイベントを開催している女性エンジニアコミュニティです。
そんなdots.女子部が開催するもくもく会には言語や内容の縛りはありません!
作業内容は何でもOK!
プログラミングするも良し、勉強するも良し(((っ・ω・)っ
dots.に集まって、たまに休憩したり交流したりして、みんなで作業しましょう〜という会です。

もくもく会の様子

f:id:dots-girls-150806:20160911131821j:plain
みんなでソファでもくもく〜

dots.女子部では、定期的にもくもく会を開催しています。
基本的に女の子なら誰でも参加OK!
(男性参加OKのイベントもあります!)
もくもく会は平日の夜開催することが多いのですが、今回は休日13:00〜18:00と長めに時間をとっての開催でした!
f:id:dots-girls-150806:20160911134234j:plain

お菓子を食べて休憩しながらもくもく(^^)

f:id:dots-girls-150806:20160911131857j:plain
大きい窓もあってほどよい開放感のdots.はとっても過ごしやすいです。
写真の奥に写っている、靴を脱いでリラックスしながら作業できるソファースペースや、カウンターでの作業ももちろんOK!

今回もdots.女子部イベント初めての方が何名も参加してくださいました。
ありがとうございました*

おわりに

f:id:dots-girls-150806:20160911131908j:plain

dots.女子部では、今後も定期的に勉強会やもくもく会などのイベントを開催します。
・勉強会やイベントに参加してみたいけれど何から参加していいかわからない!
・エンジニアになったばかりでとにかくいろいろな人からお話しを聞きたい!
・女子エンジニアのお友達をつくりたい!
・dots.女子部のみんなに会いたい!
参加動機は何でもOKです。
dots.女子部コアメンバーも必ず参加していますし、温かくお迎えすることは間違いないです♡
初めての方もそうじゃない方もぜひ安心して参加していただければ嬉しいです♪

次のイベントも乞うご期待!*
ではではまたお会いしましょう〜